· 

味噌作り

こんにちは、たかです😄

先日、地域のコミニティで味噌作りに行ってきました😃💨💨💨

毎年、土曜日だったんですが💦💦💦

今年は、日曜日もあると言うことで😄✨

日曜日に参加させて貰いました🧑‍🍳

前日に洗って水に浸してた豆を圧力釜で蒸して···味見。

豆を潰して。形が残ってる豆を味見。

手についた豆も味見(笑)

お手伝いもしっかりしてくれて✨✨✨

味見もしっかりしてくれてました(笑)

まさに、食育✨✨✨良い経験です。

 

出来上がったお味噌は、初夏位から食べ頃になるみたいです😊

また、みつるのランチにも出てきますよぉ~😄

営業時間

  9:00 - 18:00

 ✨定休日 毎日曜日

 06-6649-6826

大阪市浪速区大国3-9-22

ビジタル大国6 1F

☆LINE

☆Instagram

☆Facebook

☆Twitter

電話番号でお友達追加・フォローもお願いします😊

 

営業中でのLINEの返信は出来ない事が多いです💦

 ご了承ください😅

 

小さなお店です💦💦💦

ご連絡頂いてからお越しいただけたらありがたいです😄

 

予約優先させて頂きます♪